言語を学ぶ中でだんだんと見えてきたこと

by Gareth, October 21, 2020

"前回の投稿では、巷でよく耳にする「驚くほど短い期間で語学を習得できる」という主旨の疑わしい広告文句について書きました。前回の記事のポイントは、エクスリンガルの生徒さんや記事を読んでいる方に向けた「最終的な結果よりも、そのプロセスに焦点を当てること」のすすめでした。言語学習は通常、とても長い道のりだからです。

Read More...

私の日本語アドベンチャー

by Brian, October 11, 2020

私は初めての日本旅行の準備として手に取った、新しい日本語テキストのページを何度も何度もめくりました。「Mo(も)」「To(と)」 「Ya(や)」 なるほど!日本語は簡単だ!「Te-mo(ても)」「De-mo(でも)」えーと…うん、ちょっとよく分からないけど、私は先に進みました。この本を読み終えた後には、自分の日本語能力に十分な自信を感じていました。友達に「そんなに難しくないし、かなりのスピードで身についてきてるよ!」と話すほどに(実際のところ、これで自信を持つべきでは全くありませんでした)。

Read More...

TRUMP COVID-19 POSITIVE!! アメリカから衝撃のニュース!

by Gareth, October 2, 2020

Very serious news here about President Trump testing positive for COVID-19. It is quite a long article but it is breaking news and I thought it was worth trying to read, learn and test your English!

Read More...

グループ学習のメリット

by Carina, September 24, 2020

語学学習を始めるなら、個人レッスンがベストな選択肢だと考える人は多いでしょう。しかし、別の選択肢、グループで学ぶという方法についてはどう思いますか?実はグループ学習には、お手頃なレッスン料金の他にもメリットがあるのです!

Read More...

「30日間で英語上級者に!」

by Gareth, September 16, 2020

「2ヶ月で英語を話す方法」「たったの半年で英語がペラペラに!」「3ヶ月で外国語を話そう!」こういった謳い文句に聞き覚えがあるのは、あなただけではないでしょう。このような広告やキャッチコピーを私もネット上で何度も目にしました。昔、大阪で語学教育のキャリアをスタートさせたばかりで、自分のやり方が最善なのか自問自答していた当時、「すごいなあ、どうやってやってるんだろう?」「どんなふうに生徒に教えているんだろう、秘密を知りたいなあ」と羨ましく思っていました。長年に渡り、日本や世界の、数え切れないほどの人々に語学を教えてきた今では、その答えを知っているように思います。気になりますか?

Read More...

Page generated in roughly: 0.04536 Seconds, 0 API Calls, 14 SQL Queries, 0 Cache Objects